Windows(95’、98’、Me、2000、XP)の元で稼働します。NTサーバー及びマッキントッシュでの動作テストは行っていません。
総合メニュの「ヘルプ」→稼働環境の設定→運用環境の順で画面を開き、【営農支援パッケージの削除】をクリックし、表示される操作で削除後、コントロール・パネルの【アプリケーションの追加と削除】で全てのソフト及びデータを削除できます。
それらの知識を必要としません。マウスの基本操作とキーボード操作のみで利用が可能です。日本語の入力は最小限で済む様に工夫をしています。
お試し版の入手方法には、@Webサイトのダウンロード・ページからダウンロードダウンロードする方法Aダウンロード・ページで、お試し版CDを希望する方法が用意されています。
可能です。本システムの「総合版」に利用期限を付けたもので、お試し版の機能は総合版と全く同じです。そのため、お試し版で登録されたお客様のデータは、そのまま総合版に継続することが出来ます。
お試し版のご利用段階から可能です。電話やファックス、メールなどを利用して下さい。お問い合わせは原則、日曜日以外の8時から21時の間に可能です。また、状況により出張サポートも実施いたします。
無償サポート期間は、本システムの購入後2ヶ月間です。電話又はファックス、メール等を用いたサポートとなります。但し、お客様が出張旅費等のご負担を頂ける場合は、訪問によるサポートを実施いたします。
ダウンロードする容量が多く、基本的にはADSL回線の場合に利用が可能です。アナログ回線では、ダウンロードするのに非常に永い時間が必要です。ISDN回線では可能ですが、時間的なご負担をご承知置き下さい。アナログ回線をご利用の方は、CD媒体を弊社ホームページでご請求して下さい。
A4サイズの印字が可能であれば機種は限定されません。インクジェット、レーザープリンター等、Windowsで稼働する機種であれば支障がありません。
全ての印刷機能には、印刷プレビュー機能が実装されています。印刷内容の事前確認が可能になり、無駄な印刷の削減を図り経費節減に協力しています。
必要ありません。作物や農薬など登録済みデータを呼出す場合、それぞれのデータ特性に合った一覧表が表示され、マウスを用いて選択いたします。面倒な台帳を見たり、番号の入力が一切ありません。
そのまま購入された本システムの総合版に引き継が可能です。
期限切れ後に、再度初期設定は出来ません。本システムのソフトの改訂として扱われ、期限切れの状態を操作することが出来ません。稼働環境で本システムの削除処理を実行すると登録データも削除されます。
ダウンロードは、繰り返し行っても支障がありません。ダウンロードでシステムの稼働環境が構築されると、それ以後のダウンロードは、本システムの改訂版のダウンロードとして扱われ、障害になる恐れはありません。
ダウンロードが7回に分割されているのは、転送容量が大きいために分割しています。お試し版を導入する場合、「必須手順−1と2」を順に実行して下さい。手順−2が終了すると、最小限のサンプルデータで稼働いたします。その後、「任意手順−1〜5」の必要な部分をダウンロードして下さい。
無償サポート期間は、購入(お試し期間の満了日)後1年間で、その後、別途に年間サポートを有償に支援させて頂きます。年間サポート料金は、本システム購入代金の15パーセントでお願い致します。サポート契約を締結している場合、本システム・ソフトの改善や基礎データの供給(当社Webサイトから)と、操作上で発生した不具合の対応をさせて頂きます。
無償、有償サポート中は、原則的に 8:00〜21:00まで、月〜土で対応させて頂きます。夜間や土曜日のご相談にも応じさせて頂きます。
ソフトの導入作業が完了するとパッケージに含まれているサンプル・データでシステムが稼働いたします。初期導入後、ご利用者の会社名、代表者名、住所、電話番号などの「自社情報」の登録が完了すれば、作付け計画や作業日誌の登録など実務レベルでのご利用が可能です。