造園情報処理システム
営農支援システム
コンセプト
システム概要
勤務記録
作業記録(栽培日誌)
作付情報
出荷作業支援
環境情報
農薬、肥料情報
人事給与
資料作成
 
マスター保守
製品情報
ダウンロード
Q&A
リンク集
会社概要
衛星画像
天気予報

 「作業記録(栽培記録)」は、実施した作業の内容を記録する画面である。記録する作業内容はマスターから選択し、それらの数量を入力する方法を採用している。この機能によりキーボード操作を最小限にして、統一された表現の記録がされる様に工夫されいる。

 「作業記録」は、「作付け計画」で登録された作物名を選択することで、系統化された構造で記録される。各作業の詳細は、画面に表示された索引(タブ)を選択して、その作物の圃場、播種、定植(含む移植)、農薬散布、施肥、収穫、出荷などの各詳細を登録する。

作業記録(作業員)

 この画面は、作業を行った担当者を登録する画面である。勤務時間は、「勤務記録」画面で登録された時間が表示される。

作業記録(農薬等散布)

 この画面は、農薬等の散布に関する詳細を登録する。散布した農薬一覧から選択して、希釈倍率、散布量などを入力する。

作業記録(出荷)

 この画面は、出荷作業の詳細を登録します。入力項目は出荷先とその作目明細で構成され、右画面は明細部分を表示した例です。

 作業日報 内訳表

 この出力例は、「作業記録 登録画面」で選択された’作物名’に関する日誌デタを印字した例です。「栽培日誌」は、外部への提出を目的ですが、この内訳表は、ご利用者自身のご利用を目的にしています。

Copyright (C) 2002 (有)造園情報システム. All Rights Reserved.