造園情報処理システム
コンセプト
機能概要
積算機能
見積・請求
工程管理
業務報告
作業日報
経理情報
人事給与
入札情報
資料作成
外注管理
マスター保守
カレンダ
製品情報
ダウンロード
Q&A
営農支援システム
リンク集
会社概要
衛星画像
天気予報

各業務に必要なマスター情報の登録、検索、印刷が可能です。
マスター情報
保守選択画面

各種マスター情報の選択メニュー画面です。

顧客基本情報
更新画面

顧客に関する情報の登録や見積(請求)書の作成時に登録したデータの参照ができます。

現場基本情報
保守画面
(基本情報)

この画面は「現場基本情報」画面です。さらにフォルダーの種別ごとに詳細情報を管理することができます。

取引業者基本情報
保守画面

材料や資材の購入先情報を登録します。登録したデータはキーワードを利用して検索などに利用します。

同業者基本情報
保守画面

造園業者を登録する画面で、営業(入札)情報で入札業者として参照されます。 また、拡張版では、自治体のホームページからコピーした「競争入札参加者名簿」の参照も可能です。

資材単価情報
保守画面

積算時に参照される「資材単価データ」を保守する画面です。 資材単価には労務費や一般資材費等が含まれます。

樹木単価情報
保守画面

積算時に参照される「樹木単価データ」を保守する画面です。

建設物価調査会の
データ照会

(財)建設物価調査会が販売する「単価データ」の登録データです。 資材、樹木単価マスターとリンクを設定して購入したデータと連動した利用が可能です。

歩掛基本情報
登録画面

歩掛表の参照画面です。画面は、大分類、中分類を指定し「選択候補一覧」の表示した状態です。

代価基本情報
登録画面

代価表の保守画面です。画面は、参照先を歩掛表、更に大分類、中分類を指定し「選択候補一覧」の表示した状態です。

Copyright (C) 2002 (有)造園情報システム. All Rights Reserved.